徳島で注文住宅を建てるまで!工務店選びから完成まで

徳島在住30代の私が、徳島の工務店で家を建てるまでの記録としてブログを開設しました。これから家を建てる方のご参考になれば幸いです。

初めて完成見学会に行ったみた!~徳島の工務店 はなおか~

徳島で注文住宅を建てるまでを書いている、tksmanです。
家を建てると言っても、何から始めたらいいかまったく分からない私たち家族は、Facebookで流れたきた広告を見て、完成見学会に行ってみることにしました!

初めて完成見学会に参加してみた

完成見学会って、よくやってますよね。
道路とかに看板とかのぼりが出てて、たまに誘導係のスタッフさんも立ってたり。

今回生まれて初めて完成見学会に行ったのは、徳島の工務店 はなおかさん。

はなおかさんは、12年連続、徳島で住宅着工数No.1の会社です。
12年連続ってすごいですよね。

当社は、お客様のご支援のおかげをもちまして、毎年着実に成長を遂げており、今日、地元住宅会社中、12年連続注文住宅着工棟数第一位という結果を残すことが出来ました。

完成見学会の現場に行ってみると、すごい人でした!!
私の想像していた完成見学会って、多くて2組くらいが家を見学してるイメージだったんですが、まったく違う。。。

10組くらい家を見学してたし、外には移動販売のカフェや、焼き芋屋さんがありました。

あと、これはすごいなぁ~と思ったのが、キッズスペース完備!
見学会の時、子供がいると、落ち着いて見れなかったり、新築なので傷つけたりしないかなど、見学に集中できませんよね。
はなおかさんはキッズスペースを用意していて、ビデオでアンパンマンを流したり、子供が遊べるように、おもちゃやiPadがありました。
もちろんスタッフさんが3~4人くらいいて、子供と遊んでくれていました。

いや~最近の完成見学会はすごいなぁ~

見学会の方は、スタッフさんが1名付いてくれて案内や説明をしてくれました。

どんな家だったかは省略しますが、スタッフさんの対応などはいい感じでした。

あくまで個人的なレビュー

はなおかさん:

というわけで、今回初めて完成見学会だったり、徳島の工務店さんに会ったのですが、はなおかさんは好感触でしたよ。